BLOG一覧
よくあるご相談と取り組み事例
Webサービス、アプリサービスの新規開発からプロデュース、ディレクション、渉外交渉、組織編成、キャッシュフローの明瞭化などを中心に取り組ん...
「マネタイズ」と同じぐらい重要な「●●タイズ」
今回はゲーム業界を参考に話を進めますが、すべてのビジネス、SNSで集客している人向けにもきっとお役に立つと思う情報です。 ゲ...
「企画職」は人を動かす専門職
ゲーム業界に限らず、世間一般的に「企画職」とは、「何をやっているのかよくわからない」なんてことを言われます。 私も両親に言わ...
ゲームアプリ開発のフレームワーク
今回お届けするのは、アプリプロデューサーが知っておきたいアプリ開発フレームワーク、および集客前にしておくべきことをまとめました。 本...
ゲーム業界に就職したい方へ
ゲームの職種は多岐にわたります。専門学校などによくある○○コースなどを見ても分かりますが、実際ゲームを製作する会社に存在する職種を...
自己紹介 & 職務履歴
本サイトをご覧いただきありがとうございます。 1|自己紹介 コンテンツプロデュース会社スタジオデルタの代表、池田康隆と申します...
プライバシーポリシー
本文書は、当サイト(Game Produce)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイ...
お問い合わせ
お問い合わせはフォーム、メール、TwitterのDMからよろしくお願いいたしますyasutaka.ikeda@playlife.j...